令和の徒然日記

適当に書いてます

コロナに罹った

ちょっと元気を取り戻したのでメモとして記録します。

 

11月16日、喉の痛みにより言葉を発することができなくなったので、やむを得ず午後休をとって会社を早退。

この時点で熱はなく、前日遊びすぎたとか、某ゲームで叫びすぎたせいかなぐらいに思っていた。

 

すると午後3時ごろから熱が上がりだし、22時ごろには38.1℃に到達。

この時若干これはうわさのあれ(コロナ)ちゃうか?とは思ったけど

ただの風邪の線もあるなと思い、翌日会社を休んで受診。朝の体温は37.7℃。

咳と鼻水出まくりで熱もあるので体ぶるぶるでフラフラになりながら発熱外来を受診。

発熱外来は感染予防のために外で待たされる(めっちゃ寒い)

 

その後PCR検査を受けて、処方箋をもらう。

検査結果は翌日の朝になるとのことなので、帰宅して会社に連絡し、就寝。

(解熱剤をもらえたのでやっと寝れるようになる。)

 

翌朝病院から連絡あり、検査結果が陽性だと伝えられる。

 

そこから会社に連絡したり、都の陽性者登録を行ったりいろいろ大忙しと...

 


コロナは本当にしんどいです。絶対かからないほうがいい!!

 

3日目現在は薬のおかげで、熱はおさまりましたが、咳と鼻づまりがひどいです。

ワクチン3回打ってこれなので、打ってない人や高齢者は大変だろうなと思います。

 

てかもう東京は電車ぎちぎちやし🚃、感染者かなり増えてるし第8波は近いかもしれませんね!

 

鼻が詰まっていかれてしまって、味覚がおかしくなってるのが辛いです笑

相当味が濃くないと味が感じ取れません。

f:id:morian7088:20221120001408j:image

 

感染隔離期間は一週間なので、16日から数えて24日まで隔離です。

やることなさすぎて、海外ドラマ(メンタリスト)見たりしてましたが

 

 

 

 

 

 

アプリ版のドラクエ5買ってみました。

f:id:morian7088:20221120000753p:image

f:id:morian7088:20221120000758p:image

f:id:morian7088:20221120000817p:image

なかなか面白いです笑

でも難しいですね

ビアンカホイミを覚えないので寝て起きてを繰り返さないといけないと言う😭

城の敵が強いねん!