令和の徒然日記

適当に書いてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はまっている料理

最近暑くなってきたので さっぱりした料理を作っています。 ①もやしをフライパンにいれてちょっと炒める。 油はひかない ②肉を並べて、塩コショウ 豚バラの薄切りがおすすめ ③水菜を適当にカットして蓋して4~5分蒸らす 出来上がったらお好みでポン酢。 さっ…

グリーンカレー

今日もグリーンカレー食べました。 はまりすぎてタイカレー屋のおねえちゃんからアメをもらったら 食べたことない味でめちゃくちゃうまかった。 タロイモ味のソフトキャンディ 何それって感じだけど意外とうまいんだよねぇ どっかに売ってたら絶対買うわ 開…

忘れてた~

ブログの更新忘れてました。 最近はお昼にグリーンカレーを食べるのにはまっています。 てかブログ書くときにちょっと調べたら グリーンカレーは、日本でタイカレーと呼ばれるタイ料理。正確にはカレー料理ではなく、タイ料理のゲーンと呼ばれる多様な汁物の…

レンガーのすすめ

レンガーの使い方を解説させていただきます。(URF限定です!) ※筆者はランクでいうとゴールドランク程度です。 “獰猛にして卓越…ヴァスタヤのハンターであるレンガーは、危険な生物を追跡して殺す、そのスリルを味わうために生きている。彼は強く恐ろしい…

URF LOL

gif動画を実験で乗っけてみる

ブログ

昔のブログ発見しました 黒歴史ってやつですね いうてmixiとかのほうが黒歴史度は高い気がする mixiはもうログインパスワードも忘れたので消すことすらかなわないというね… http://sushisoldier.blog.fc2.com/blog-entry-4.html このブログは主にARKの記…

エアリス

www.youtube.com エアリス可愛くなりすぎだよね モテテク勉強になるなぁ~~ ドラ10 ヴァージョン4入りました。 筋トレ できるだけ走り込みもしようかと思いました。 有酸素運動で死亡を燃やすのだ!!

沼、マグマ・・・あるいはセメント

最近はセメントとオートミール セメントは鶏肉とブロッコリー、たまねぎ、きのこ、こめを少し 全部炊飯器にぶち込んでスイッチ押すだけで出来上がります。 体脂肪10%難しそうだなぁ~w コロナで飲み会とかないから体絞るのは今しかないと思っている!! コ…

オートミール

オートミール買いました! 結構プチプチして思ってたより美味しい! 見た目がグロかったので敬遠していたけど、食わず嫌いはよくないね 30グラムを朝、夜に食べています。 ミルクで甘く煮るのは好みじゃなかった… なので和風におじやのようにして食べていま…

たいそけい

体組計買ってみました。 体重を図るのと同時に電極をもって体に静電気を流してその抵抗値を測定して体の組織を分析する機会みたいです。 早速使ってみると・・・ 12.6%!! あれ?もっとあると思ったんだけどなぁ・・・ この機械ちゃんと作動してる?? と思…

筋肉痛

一昨日、腹筋ローラーを100回、腕立て20回、懸垂5回をやってから筋肉痛が半端じゃない 階段を上がり降りする衝撃で痛む この痛みは最初に腹筋ローラーをやった時の衝撃に近い 効いてる効いてる!とうれしくなるけど正直日常の生活に若干支障をきたすw 図で…

FF7

FF7クライシスコアやってみたくて調べてたけど これPSP専用なんやね www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=2Rl1Bf9MajA PSPもってないんだよなぁ・・・ 新品で三万はちょい高いし どうせ買うならPSvitaにするか? でもVitaってPSPのソフト使える…

れもんすらいむ

レモンスライム行ってきました え!? え!? 前回あんなに難しかったのに こんなに当たっていいの!?!? 経験値うまうま 魔法戦士の次は占いをレベル100にしよう!

FF8やってます②

今日でGW終わるけど、FF8やってます。 最近は朝方までゲームやって昼に起きる生活になっている。 いかんいかんリズムを戻さないと、社会に戻れなくなってしまう。 FF8は前回からかなり進んで、もうディスク3相当らしい 許さん!! ジャンシステムは…

FF8 やってます。

FF7リメイククリアしたので、FF8やってます。 リマスター版なので、キャラクターのグラフィックがきれいになってます。 背景はそのまま。。。 背景もきれいにしてくれたらすごかったね! シドの学園長の扱いひどい・・・ と思ったら次のイベントではき…

FF7 リメイクやりました

全然更新してませんでした。 理由はFF7リメイクを気合入れてやっていたからです。 総評としては全体(ストーリー・バトル・ミニゲーム)を通して楽しめたかなと思います。良作ということにしてください。 しいて言うならサブクエがもうちょっとサクサク進め…

詰みゲー

積みゲーって子供のころはなんだそれって思ってたんです。 お金出して買ったゲームをやらずに積んでおくなんてね ただ大人になってわかりました。 ゲームやる時間ってほんとに貴重だなって (ゲーム以外にもやりたいこと、やらなきゃいけないこと多すぎ…) だ…

エピソード3

おい・・うそだろ もりーん・・・ え?あなたが黒幕だったんですか!? じぇっと今日 17:44 俺はずっとこいつ怪しいと思ってたけどなw え?竜族?? どうみてもサソリなんですけど・・・ うおおおおおぉ!! アルテマソードオオオオオ!! 完!! だれ!?

防衛

達人クエに防衛がでてたのでチムメンとやってきました。 指定防衛は 蒼怨の屍獄兵団 です。 1回目→全滅 2回目→ぎりぎり防衛成功!! 難易度かなり高めだった。 占い師いるとかなり楽みたい 占い師育てようかな・・・ てか急遽来てくれたトール君がめっちゃ強…