令和の徒然日記

適当に書いてます

FF7 リメイクやりました

全然更新してませんでした。

理由はFF7リメイクを気合入れてやっていたからです。

 

総評としては全体(ストーリー・バトル・ミニゲーム)を通して楽しめたかなと思います。良作ということにしてください。

 

 

しいて言うならサブクエがもうちょっとサクサク進めるようにヒントほしかったかなと

あと最後のバイク戦長すぎると思いました。

総評に影響を与えるほどではないんですけどね

あとレッド13も次回作では使えるようにしてほしい。

 

FFで一番人気のある7のリメイクだったので、かなり気合の入った作品だなと感じました。というのも原作でサクッと終わるステージを結構長いステージに変えていたり、ちょいキャラを掘り下げたりしています。(危うくジェシー派になるところでした)

 

なので動画等で見るのもいいですが、一度プレイしてほしいなと思いました。

 

ストーリーは原作と若干変わっていてフィーラーっていうハリポタのやつがでてくるんで、原作ママでリメイクしてほしい!って人には若干残念かもしれません。

 

 

f:id:morian7088:20200509134344j:plain

デブチョコボかわいい(弱い)