令和の徒然日記

適当に書いてます

筋肉痛

一昨日、腹筋ローラーを100回、腕立て20回、懸垂5回をやってから筋肉痛が半端じゃない

 

階段を上がり降りする衝撃で痛む

 

この痛みは最初に腹筋ローラーをやった時の衝撃に近い

効いてる効いてる!とうれしくなるけど正直日常の生活に若干支障をきたすw

 

f:id:morian7088:20200516013100p:plain

図で表すと 赤で 囲んだ部分が痛い

腹筋ローラーでは腹筋の上の部分に負荷がかかりやすいと思っている

なので自分で下腹部と胸筋をバランスよく鍛えねばならない・・・

バランスが悪いと鍛えていてもカッコ悪いんよね

 

 

 

 

f:id:morian7088:20200516013701p:plain

バランスをよくするために頑張ってこの青まる部分を今後鍛えていきたいところ

脇腹の横の筋肉 (腹斜筋というらしい) ここは普段の生活ではなかなか鍛えにくい筋肉かなと思う。

下腹部の腹筋に効果的に効く筋トレはやっぱレッグレイズぐらいしかないのかなという印象

胸筋はベンチで鍛えるのは一番の早道だけどジムはコロナで閉まってる

 

というわけで

今後は

腹筋ローラーに加えて

 

胸筋肉→腕の幅を狭くした腕立て伏せ

腹斜筋→サイドレイズ

腹筋下→レッグレイズ

 

を行って鍛えていくぞ~~!

 

あ、懸垂も!