令和の徒然日記

適当に書いてます

継続は力なり

継続は力なりって言葉いいですよね

なんでも続けてればある程度は形になる

 

うんうん

 

ブログも続けてればつもりつもって見返すと楽しいものになると思う

 

 

え?

 

更新さぼってた?

 

 

 

いやいや寝かしてただけだよ…

 

最近はでとろいとびかむびゅーまんというゲームをしてました。

評価は95オモロー!

 

このゲーム前からやってみたかったので、実況動画等は見てませんでした。

やってみたいゲームの実況は基本的にみなようにしてる!

実況で満足した人も時間をおいてプレイしてほしいな

 

www.youtube.com

 

あんまり神ゲーって言葉を多用するのはよくないと思うけど、これはほんとに神ゲーだと思う。

やるドラってジャンルがあるけど、それを超リアルにしたって感じ。

まさにやる映画!笑 選択で物語がどんどん分岐していくし、ゲームオーバーがないってのが凄い・・・

 

 

 

完全初見で挑んで

そっこーで子供をかばってコナーは死にました笑

生きて救うほうが一般的なのかな・・・?

 

各チャプターが終わるごとに全世界の選択がわかるので、自分が多数派なのか否かわかるのがグッド!

 

初回は

コナー 〇生存

ハンク 〇生存

 

アリス ×死亡

カーラ ×死亡

 

マーカス〇生存

ノース 〇生存

カール ×死亡

ダニエル×死亡

 

でアンドロイドは一時的に自由を手に入れるEND。

最後ハンクと友情だったので抱きあってました笑

 

コナーとかカーラはアンドロイドとおもって操作してなかったなぁ

もう完全に人間としてプレイしてしまった

 

 

 

 

 

てかカーラを自分の操作ミスで死なせてしまった時ちょっと泣いてしまった

もう最近涙脆くてだめだわ

まじでめっちゃやりなおしたかった

 

次は全員生還ルート目指してみたい

 

 

 

 

 

2038年って20年後だよ?ほんとすぐだよすぐ

もう完全におっさんだよ俺

 

未来なんて全然わからないよなぁ

いま気軽に使ってるスマホなんて20年前にはなかったし

 

20年前のゲームなんてゲームボーイファミコン!とかだからな

スーパーで電池ねだったりしたのがなつかしい

 

f:id:morian7088:20200910221335j:plain

 

www.youtube.com

 

 

次はVRゲームやってみたい('_')